

とりあえず1発録りしてみた

どうもー

ひやむぎですー

とりあえずG2NUで音作りしたので初めて1発録りしてみました

音作りのコンセプトはBOSSのスーパーオーバードライブを意識

ですw

まあまあいい感じで作れたと思いますー

録音時は音圧とステレオ感を出すため、ほんの少しだけアンサンブラーを掛けてみました


1発録りつーことで、とりあえず

①ミスっても1回目をうpする

②編集とかしない

をルールに

いや、編集とかしたこと無いし、やり方知らないんだけどねw

とりあえず
↓イヤホン推奨


はいw

Angel Beats ですねw

もう大好きですよ、ガルデモ。←

でも初めての一発録りっつーことで、テンパって耳コピ通りに弾けなかったとこが多かった・・・

ソロはgdgd、後半意味分からんカッティング入ってるしww

こんどはちゃんとしたのうpしますねー。

@録音環境が凄いことになったのでうp↓


ちょっとしたPAシステムみたいになったw

機材増やしたらどんどん楽しくなってきますねw

コメ返は追記から

ちょww変換ジャックねーじゃんw

どうもー

ひやむぎです

ハナマル☆センセイション弾いた分うpしますねー

相変わらず低クオリティで申し訳無い;;

ハナマル☆センセイション copy by ひやむぎ ヘットフォン推奨です


いあー

次はギー太に首ったけでも頑張ろうか・・・

コメ返は追記で



ちょ、この性能反則だわwwww

どうもー

ひやむぎです

このMTRの性能舐めてましたw

どうやら前回のは録音トラックがモノラルトラックだったようで

どうしてもカスみたいな音しか出ませんでしたw

ついさっき説明書読んでて

「ステレオトラックを使用するとモノラルトラックよりひろがりのある音が録音できます」

ってww

それ見て

Pocket PODからline outで録音してみたんですが

どうしてもイヤホンで聞いてるようなサウンドがレコれません;;

そんで、しゃあなしにMTRのプリセットサウンド使ってみたところ

こりゃまた良いんですよw

なんつーか、アンシュミのPocket PODより普通に良いアンシュミしてて

ヤ バ イwwww

つことで再録番うpしますー

つ ギターの音聞こえにくいんでヘッドホンorイヤホン推奨


ソロとかコピーめんどいところは割愛ww

感想とかいただけたら嬉しいです><



つか明日英検準2級学校で受けるの忘れてた;;;;

ヤバイyバイ←

申し訳ないですがMTRのレビューとか、コメ返とか明日したいと思います;;

ノシ

音源うpテストでし

どうもー

ひやむぎです

テスト用にmtrで録音した分アップします

音カスだわ・・・


本日、満開ワタシ色


詳細とコメ返は明日書きます><

新曲練習してみた

どうもー

ひやむぎです

久々に新しい曲練習してみました。

「the bitter end」tab譜つ

the_bitter_end.gp4
↓原曲


この曲はsum41っていうバンドの曲ですねー

これ最初聞いた時ね

MetallicaのBatteryを思い出しましたw

知らない方のために

「battry」tabつ

battery.gp3
↓原曲


どうやら友人によると

the bitter end はこの battery のパロディらしいですw

sum41もパロディということを認めてるそうですねw

このbattery

パロディ?っぽいのはこれだけじゃなくて他にもいろいろありますw



↑自分これ見たとき爆笑しましたw

他にチェロとかそっち系の弦楽器バンドでもこの曲コピーしてました

バンド名は忘れましたが;



とりあえず練習がんばります^^

コメ返

夢の飼い主s

ネトゲは中1位からやって、一時期やめてたんですけどねー
もっかいハマってしまいましたw←

おっきーs

そーなんですかw
まぁアイバニーズはかなり有名ですし弾きやすいですしねw

U-MAs

そこはうちのドラムのやつに頑張ってもらうしかw←

ガンダムですかー
自分ガンダム結構好きですが、昔のはまだノータッチですねー
見てみますねー^^



ちなみにtab譜のファイルはtuxguiterで見れます

導入方法はこちら






Pagination

Utility

プロフィール

ひやむぎ

Author:ひやむぎ
現住所 大阪府

年齢 17歳
高3

ただのDIVA厨、ksヲタがうだうだと更新します。。。

相互リンク・ブロ友募集しとります^^
申請、コメ気軽にどうぞーw

skype名 before6472
twitter before6472

2009年1月17日
ちょいテンプレいじってタイトルの下にカウンター設置


所持品

ギター

Ibanez RG350DX→ご臨終
Maybis 入門用激安ギターw
TOKAI ALS-48CS→ご臨終
KILLER KG-STARSHELL


エフェクター

line6 PoketPod
Zoom G2nu
Arion OverDrive→売却
Arion StreoChorus
Digitune supercomp
JimDunlope Crybaby gcb95
BOSS METAL ZONE
VOX BulldogDistortion
自作ディストーション
自作ABボックス
自作3looper

アンプ

VOX Pathfinder5W→友人
VOX VT-15→ご臨終
Marshall MG15FXMS

MTR・ミキサー

ZOOM MRS-8
BEHRINGER MON800 Minimon

最近の記事+コメント

フリーエリア

mixi me!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

